マガジンのカバー画像

蒼井アオの創作部屋

『蒼井アオの創作部屋』では、独学・未経験でフリーランスになり、漫画家イラストレーターとして活動する子持ちママの思考や創作活動をこっそり公開していきます。
コヒー2杯分で、漫画制作の裏側、フリーランスの生き方、SNSマーケティングについて蒼井アオの頭の中… もっと詳しく
¥980 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#note新エディタ

ずっと楽しみにしていたクレープを買いに行ったら店員さんが異常に不機嫌だった話

家の近くのイオンにね、クレープ屋さんが入ってるんだけど、生地が米粉で作られているからなの…

蒼井アオ
2年前
1,178

はじめまして。noteマガジン「蒼井アオの創作部屋」の話

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

蒼井アオ
2年前
157

TVに出たいと言った矢先に…

こんにちは、蒼井アオです。 先日、朝のニュース番組、ZIP!に出演させてもらったのですが、そ…

蒼井アオ
2年前
19

【制作秘話】“コロナで自宅療養中に死にかけた義弟の話“8話(最終回)のネーム公開…

なんと! 次回ついに最終回…! なんか最終回全然手につかなくて…めっちゃ遅くなった。。。…

蒼井アオ
2年前
32

2021年9月やりたいことリスト

毎月、やりたいことリストを前月の終わりに作成して、なるべくやりたいこと全てできるようにし…

蒼井アオ
2年前
6

どんな自分も否定しない。受け入れることで開く門がある

最近、絵を描く時間が大幅に減った分、得るものが沢山ありました。 息子と過ごす時間が圧倒的…

蒼井アオ
2年前
37

【制作秘話】“コロナで自宅療養中に死にかけた義弟の話“7話のネーム公開します

「コロナで自宅療養中に死にかけた義弟の話」ですが、なんと、あと、2話で完結できそうです!予定では…! この漫画の題名長すぎて呼びにくいw 誰か何かいい短縮の仕方があったらアイディアください。 無理そうだな… 7話目のネームはできたんですが、なかなか作業時間が確保できない&なんか段々本気出して描き始めて時間かかるwで、まだ完成していませんっっっ! なので、せっかくなので、漫画ってどういうふうに作られてるんだろう? ネームが見てみたい!という声は実際にはなかったんです

【短編漫画】コロナで自宅療養中に死にかけた義弟(20代・基礎疾患なし)の話

完結 最後までお読みいただきありがとうございました🙏😭 もし、この漫画が少しでもいいなと…

蒼井アオ
2年前
4,991

ちょっとだけTwitterお休みします

コロナに関する体験談を載せたところ、思っていたよりも反応があったので驚いている… 100い…

蒼井アオ
2年前
110

映像×音楽×マーケティング

今朝、子供を保育園に送りに行った後、いつもならDVDが再生されている車のモニターなのに、な…

蒼井アオ
2年前
10

【制作秘話】“サマーブレイク“最初の大事な1ページを何度も修正した話

最近すごいなぁと思う漫画は、「ゆびさきと恋々」。(デザートのHPで1話丸々読めます。) ほ…

蒼井アオ
2年前
2

【制作秘話】他人と比べるのはやめようと思ふ+ブレないキャラ作り

他人と比べては落ち込んで、自分を過小評価して、やる気を失うというループ?沼?にはまってい…

蒼井アオ
2年前
15

【制作秘話】キャラが立たない…キャラを好きになれない問題

キャラが立ってないって一体どういう状況なんだよ!ってよくわからないでいました。 でも、サ…

蒼井アオ
2年前
11