蒼井アオ

1991年生まれ沖縄・福岡・埼玉で育ったイラストレーター。2019年イラストレーターと…

蒼井アオ

1991年生まれ沖縄・福岡・埼玉で育ったイラストレーター。2019年イラストレーターとして活動開始。2020年1月より塾講師を辞めフリーランスに。noteではSNS運用についてやイラストレーター・漫画家に役立つ情報を発信します。公式ウェブサイト▶aoikamoe.com

マガジン

  • イラストレーターとしての道

  • SNSの使い方

    8ヶ月で約1万人にフォローされた理由

  • はじめてのイラスト発注

    イラストを発注したい方向けのコンテンツです。

記事一覧

蒼井アオのプロフィール

はじめまして、蒼井アオです! 漫画を描いたり、イラストを描いて生きています!思ったこと全てここのnoteに吐き出しているので、よかったら見ていって下さい! お仕事の…

蒼井アオ
3年前
19

イラスト制作をイラストレーターに依頼する価格について

イラストを依頼したいけど、イラストの相場がわからない…というお悩みをよく耳にします。 そこで、どういう風にイラストの価格は決められているのか、画像を加えながらで…

蒼井アオ
3年前
18

イラスト制作を依頼する際に伝えるべき情報まとめ

こんにちは。 フリーランスのイラストレーター蒼井アオです。 イラストレーターにお問い合わせする際に伝えるといい項目を一気にまとめてみました。 ここに書いてある内…

蒼井アオ
3年前
23
蒼井アオのプロフィール

蒼井アオのプロフィール

はじめまして、蒼井アオです!

漫画を描いたり、イラストを描いて生きています!思ったこと全てここのnoteに吐き出しているので、よかったら見ていって下さい!

お仕事のご依頼や取材などはこちらからお願いします。

蒼井アオってどんな人?1991年、福岡県生まれ。生まれてすぐから小学校1年生に上がる前まで沖縄県宜野湾市で育つ。

ものすごく教育熱心で厳しいが、天然すぎて説得力のない母と、血は繋がって

もっとみる

イラスト制作をイラストレーターに依頼する価格について

イラストを依頼したいけど、イラストの相場がわからない…というお悩みをよく耳にします。

そこで、どういう風にイラストの価格は決められているのか、画像を加えながらできるだわかりやすく解説してみました。

イラストの値段を決めるには様々な条件が関わってくるため、一概に一枚いくらです!とは言えないのが実際のところです。

ですが、イラストを依頼したい方の不安が少しでも解消されるようにこちらの記事でまとめ

もっとみる

イラスト制作を依頼する際に伝えるべき情報まとめ

こんにちは。

フリーランスのイラストレーター蒼井アオです。

イラストレーターにお問い合わせする際に伝えるといい項目を一気にまとめてみました。

ここに書いてある内容を伝えればほぼイラストレーターが知りたい内容がカバーできます。

この記事はこんな人におすすめ
○イラストを注文したいけど、どんなことを伝えたらいいのかわからない
○どんな情報をイラストレーターが必要としているかわからない
○細かい

もっとみる